ブログ

お知らせ2023.8.22

電気自動車(EV)を導入しました

    みなさんこんにちは!須山建設のカーボンニュートラル広報チームです。

    これまでカーボンニュートラルの実現に向けた取り組みの一つとして、電気自動車(EV)補助金や充電スタンドについて
    何度かご紹介してきました。

    そしてこの度、須山建設でも社有車として電気自動車(EV)を導入しましたのでご紹介します。

    会社設立75周年記念事業として実施した、須山建設本社屋ZEB化改修の際に充電スタンドを設置していました。

    今回電気自動車を導入したことで、ガソリンスタンドへ行かずこちらのスタンドで
    エネルギーが充填できるため、手間が省けます。

    さらに充電されるエネルギーは、再生可能エネルギーによって賄われた電気を使用しているため
    ガソリン車に比べ、CO2排出量が大幅に抑えられています。

    気になる航続距離は、満タン充電で520km走行可能だそうです。
    走行条件等にもよりますが、一般的なガソリン車よりもだいぶ燃費がいいかもしれません。。。

    走行音は静かで、乗り心地も良かったです。

    最後に

    カーボンニュートラル実現に向けた取り組みのひとつとして、今回の電気自動車導入に至りました。
    環境にやさしい自動車として、SUYAMAカーボンニュートラルプロジェクトのシンボルとしての活躍が期待されます。

    また電気自動車は災害にも強いため、災害時の初動対応にも心強い存在となりそうです。

    今後、環境にやさしい電気自動車の導入が進むにあたり
    充電スタンドの需要もますます増えていくのではないでしょうか。

    導入に関する補助金のご相談も含め、ご関心のある方はぜひお気軽に
    須山建設までお問い合わせください!

    こちらもおすすめ

    ブログトップ