こんにちは!
浜松市でカーボンニュートラルに取り組んでいる須山建設です。
以前よりZEB化された本社屋や、自社太陽光発電所の紹介をこちらのブログで何度かさせていただきました。
今年に入り、本社屋や自社太陽光発電所に静岡大学の学生さんがお越しになり、見学会を開催しましたのでその様子をご紹介します。
本社屋見学
まずは弊社設計グループより、ZEBに関するレクチャーを行いました。
ZEBとは何か?といった話から、これまでの須山建設の取り組みをご紹介しました。
学生の皆さんからの質問にもお答えしました。
その後は、本社屋の内部を見学していただきました。
自社太陽光発電所見学
続いて、バスで「浜松・浜名湖太陽光発電所」へ移動しました。
こちらでは、ソーラー事業の担当者の引率のもと施設を見学していただきました。
普段は入ることができない発電所の施設にもご案内し、学生の皆さんにも興味をもっていただけたようです。
参加された学生の皆さん、ありがとうございました!
最後に
今回は、ZEB化社屋とソーラー発電所の見学のご要望を受け、弊社にてこのような見学会を実施させていただきました。
本社のZEB化から約1年が経ちましたが、その間にも多くの方から興味を持っていただき、実際に見学にお越しいただいております。
「見学をしてみたい」「ぜひ話を聞いてみたい」などといったご要望がありましたら、ぜひ須山建設までお気軽にお問い合わせください!