ブログ

お知らせ2022.12.21

カーボンニュートラルの看板を設置しました!

こんにちは!

浜松市でカーボンニュートラルに取り組んでいる須山建設です。

 

今回は、カーボンニュートラル広報プロジェクトの取り組みのひとつである野立ての看板を設置したことを紹介いたします。

 

野立て看板について

広報の世界では、広報の方法を空中戦、地上戦と例えられることがあるらしいです。

 

空中戦は、ホームページやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSによる広報活動を意味します。

 

地上戦とは、以前より行われております看板や広告、ビラの配布など、インターネットなどによる広報活動とは異なる、自然と目に入ってくるような広報活動をさします。

 

カーボンニュートラル広報プロジェクトでは、主に今までは空中戦であるカーボンニュートラル専用ホームページや、フェイスブック、インスタグラムの開設などを行なってきました。

 

次に、浜松市内の各所に設置した看板を紹介します。

 

看板の設置状況の紹介

浜松市内の様々なところに設置していますので、看板を見つけた際には、あのブログの看板だと思ってもらえればと思います。

聖隷三方原病院の北側の道路です。

浜松工業高校前の交差点です。

曳馬中学校と太鼓橋のあいだです。こちらは、筆者が設置したくて独断で付けました♪

柳通りの天下一品の西側の交差点です。こちらも筆者の独断です♪

掛舞線の白脇小学校の南側の交差点です。

ホワイトストリートと舘山寺街道との交差点です。須山建設の近くです。

国道1号の坪井町の付近です。

伝馬町の交差点です、街中のため、多くの人が見てくれそうです。

雄踏街道のイオンの東側です。須山建設のグループ会社のアライブの看板があったはずなんですが。

自衛隊の南側の和合町の付近です。

市野のイオンの東側の道路です。車どおりが多く、たくさんの人に見てもらえると思います。

須山建設グループ会社のアライブの看板と仲良く並んでいます。

150号の芳川町の付近です。

プレ葉ウォーク浜北の北側の交差点です。こちらもアライブと仲良く並んでいます。

152号のサンストリート浜北の南側です。車のスピードは出ている道路ですが、ポツンとあるため目立ちそうです。

まとめ

今回、インスタグラムなどのSNSやインターネットなどをあまり見ていない方にも知ってもらえるよう、浜松市内の各所に看板設置を行いました。

今回の看板の設置により、より多くの方に須山建設がカーボンニュートラルに取り組んでいることを知ってもらえれば幸いです。

 

須山建設はカーボンニュートラルの取り組みを通じて、地元である浜松に貢献いたします。

自家消費型の太陽光の導入やカーボンニュートラル、脱炭素などの取り組みで悩んでいる方はぜひ須山建設までお問い合わせくださいませ。

 

こちらもおすすめ

ブログトップ